カテゴリー
未分類

循環を生む「おかげさまプラン」発進

「おかげさま」プラン
とある1人の「豊かな人」のおかげで、翌月5名まで、”日本鍼灸 桜の日々”の施術(通常8000円~)を3000円で受けられる
 概要はこれだけです。
 割引制度かー
 と思う方がほとんどだと思います。金銭的にはそうです。が、目的は別のところにあります。

 これを使って亘lab.が実現したいのは、「ゆたかさの循環」です。街中民泊KEBURIをつくったのも、それが目的です。

 KEBURIは、精神的・時間的なゆたかさを生活の中に潜ませるキッカケを具現化しようとしています。まだまだ形になっていない事が多く、中の二人にしか分からない部分もありますが。それでもこの世界は、あなたが笑えば僕が救われるwonderful worldなので、何となく伝って広がって回り出し、なめらかな渦になるといいなと思っています。
 そしてこの「おかげさまプラン」はもっと分かりやすい。物質的・金銭的なゆたかさの循環を生み、ドライブさせる為に、おかげさま第一号となってくれた方と協働で発進しました。

 前述の通り、KEBURIに富の分配をしてくれる方があれば、その一部を、施術を受けに来る方に再分配しようということです。nobless oblige ノブレス オブリージュな仕組み。寄付のようで寄付でない。私たちも少し受け取りお裾分け。施術を受ける方も次の人へお裾分け。その先は自然な経済の流れに任せますが、少しでも先へ流れ、おかねの循環の後押しが出来たらいいですよね。

 このプランは、使ってくださる方がないと始まりませんので、積極的に使ってほしいのです。遠慮はいりません。その代わり、富の分配、ゆたかさの循環を実行してほしい。

何をしたらいいのかって?

差額の一部で、あなた自身を豊かにする事をして下さい。

次の人がこのプランを使いやすいように、それをSNSで発信してもらえると助かります。
※事例として口頭説明に使わせていただきます。

それだけ。

しかも、桜の日々は初診1万円、2回目以降8000円ですので、その差額5000~7000円。何に使おうかそわそわしますね。
 ランチを贅沢にしてみる、欲しかった写真集を買う、たまにはお部屋に花束を、などなど。県内の日帰りお出かけもできちゃいそうですし、エステや化粧品もあり。とにかく自分が喜ぶことに使ってください。

お部屋が明るくなるし、こころも軽くなります

 自分が喜ぶことを自分でしてみようとすると、案外自分の事が分かってないと気付いたりもします。その発見自体も、ゆたかさへの第一歩に。「足りない」と気付いた時、足りない現状を憂いて止まるのではなく、満たそうとする過程を楽しめたら、大きなゆたかさに繋がる気がします。

 今の所、ありがたいことに3か月連続でおかげさまがいてくださって「おかげさまのおかげで3000円だday」が発生しています。この日は最大5名まで、3000円で施術を受けられます。日程は前月の終わりがけに桜の日々のfacebookで発表されます。チェックしてみてください。
 また、おかげさま第2号、第3号も募集しております。我こそはという豊かな方、よろしくお願いします。誰かにお裾分けすること自体が、こころのゆとりを生み出すということもありますよね。

 亘lab.が循環や螺旋にこだわるのは、その動きがとても良いことだと感じているからです。ベースにある陰陽論やそこから派生した五行論も易経も、みんな循環が基本で、螺旋が想像できる。きっと世界の流れは循環しているように見えて螺旋状に変化してく状態が良いのだろうと考えています。ゆとりやゆたかさもきっとそう。
 だからまずは、おかげさまのおかげで3000円だdayの存在をひろめていきたいです。このような仕組みが、よそでも行われ、金銭的なゆたかさの循環が大きく生み出されていけば、全体としてのゆとりやゆたかさがあふれる社会になるのではないかな。

 あなたもその片棒を担ぎませんか?